よくあるご質問

当社からのメールが届かないお客様へ

現在、弊社からのメールが届かない、とのお問い合わせが増えております。
お手数ではございますが、まずは下記の状況に該当をしていないかをご確認ください。
なお、昨今迷惑メール対策が強化されておりますので、弊社からのメールにつきましてはホワイトリスト(受信可能メールとして登録する)にご登録をお願いします。

1、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
メール受信時に、「迷惑メールフォルダ」へ自動的に振り分けられていることがございます。特にフリーメール(Yahooメール、Googleのgmail等)や携帯電話会社のアドレスをご利用のお客様からのお問い合わせが増えております。

2、「@symenergy.co.jp」からのメールを受け取れるように設定してください。携帯電話の場合、メール設定によりブロックされている可能性がございます。

3、サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバー上のメールボックスには容量に上限があり、定期的にメールを受信し削除していないと、受信ボックスがいっぱいになってしまい、新しいメールを受信できないことがあります。最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。

4、その他、メールが届かないケースとして、各プロバイダ、携帯電話会社の迷惑メールのセキュリティが厳しく、当社からのメール自体が拒否されていることがあります。その場合はご利用の各プロバイダ、携帯電話会社へお問い合わせをお願いします。

更新日:2019.9.27
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