よくあるご質問

解約したいです。どのような手続きが必要でしょうか?

■1:お引っ越し等によるご解約をご希望のお客様
お引っ越しや建物解体によって電気のご利用を停止される場合は、必ずマイページよりご利用停止のお手続きをお願いします。ご利用停止日は、申込をされた日の2日後からご指定いただけます。
下記【ご利用停止手続き方法をご参照ください。

■2:他社様へお切り替えによるご解約をご希望のお客様
通電停止ではなく他電力会社様へお切り替えをされる場合は、原則弊社へのご連絡やお手続きは必要ございません。ただし、お切り替え先の電力会社様によっては、弊社への連絡や対応依頼をされる場合がございますので、その際はご案内に従ってくださいませ。


【ご利用停止手続き方法
1. マイページにログイン
2. メニューから「ご使用場所情報」をクリック
 ※複数ご契約の方は、ご使用場所一覧から該当の拠点を選択し「詳細」をクリックしてください。
3. 「ご利用停止」ボタンをクリック
4.「電気のご利用停止」ボタンをクリック
5. 表示された項目に情報を入力・選択いただき申込みを完了してください。

ご利用停止日の2日前までのご変更・キャンセルはマイページからお手続きが可能です。
ご変更・キャンセルが出来ない場合は、コールセンターまでご連絡をお願いします。
なお、ご申請日によっては受付できかねる場合がございます。予めご了承ください。

【重要】
1. ご退去の際には、安全の為、屋内ブレーカーを操作(切)してください。
2. 受付後、お申込み内容に確認事項が発生した場合は、お客様に確認のご連絡をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
3. 最終の請求は、ご使用期間によって解約後の1~2か月後にご登録のお支払方法(口座振替かクレジットカード)でご請求いたします。また、検針日でのご退去でない場合、最終料金は日割り計算をしたうえでご登録のお支払方法でご請求いたします。
4. お引っ越しの場合は必ず電気のご利用停止(=ご解約)の手続きをお願いいたします。退去をされただけでは解約とはなりませんのでご注意ください。

※お引越し先でシン・エナジーとの電力契約をご希望の場合は下記FAQをご確認下さい
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top
今すぐお申込み
チャットで質問
今すぐお申込み
チャットで質問