よくあるご質問

インターネットで引越しに伴う解約はできないのですか?

引越しに伴う解約(電気のご利用停止)については、マイページからお手続きが可能です。以下の手順に沿ってお手続きください。なお、引っ越し先の電気をお申込みされる場合は、ご使用を開始される日の60日前から指定が可能です。

●マイページからの引越しに伴う解約(電気のご利用停止)
1. マイページにログイン
2. メニューから「ご使用場所情報」をクリック/タップ。
3. (複数ご契約の方は、ご使用場所一覧から該当の拠点を選択し「詳細」をクリック/タップしてください。)「ご利用停止」ボタンをクリック/タップ
4.「電気のご利用停止」ボタンをクリック/タップ
5.表示された項目に情報を入力・選択いただき申込みを完了してください。

ご利用停止日の2日前までのご変更、キャンセルはマイページからお手続きが可能です。マイページよりご変更、または、キャンセルが出来ない場合は、シン・エナジー低圧電気コールセンターまでご連絡をお願いします。
なお、ご申請日によっては受付出来かねる場合がございます。予めご了承ください。

【重要】
1、ご退去の際には、安全の為、屋内ブレーカーを操作(切)してください。
2、受付後、お申込み内容に確認事項が発生した場合は、お客様に確認のご連絡をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
3、最終の請求は、ご使用期間によって解約後の1~2か月後にご登録のお支払方法(口座振替かクレジットカード)でご請求いたします。
また、検針日でのご退去でない場合、最終料金は日割り計算をしたうえで、コンビニ払込用紙(圧着ハガキまたは払込用紙)をお送りいたします。お近くのコンビニ、または金融機関でお支払いください。

更新日:2021.05.06
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top
今すぐお申込み
チャットで質問
今すぐお申込み
チャットで質問